EMSでお腹周りが引き締まりました。

私はデスクワークで通勤に車を使っていたということもあり、どうしても運動不足になりがちでした。
運動不足になってくると、一番気になるのはお腹周りです。

お腹周りは脂肪が付くと、どんどん太くなって来てしまいます。
ちょうどそのころ、EMSというお腹周りに低周波のようなものを当てて、運動を促し、筋肉を付けて行くという運動器具を見つけました。

連日のようにテレビの通販で取り上げられていました。
私はそれが欲しいと思っていたのですが、値段が高く、なかなか手が出ませんでした。

そんなとき、たまたま実家に行った時に、似たような運動器具があるのを見つけました。
家族に聞いてみると、どうやら近くのホームセンターで購入したとのことでした。

最近は使っていないとのことだったので、さっそくそれを借りることにしました。
自宅に帰ってから毎晩、そのEMSの運動器具をお腹周りに巻きつけて、全てのコースを行いました。

振動の強さを調整して、振動の種類は一つずつ順番に行っていきました。
家事をやりながら、テレビを見ながらでも、お腹に振動が伝わるのがわかりました。

数か月それを続けていたら、ブヨブヨしていたお腹周りが引き締まってきました。
運動をほとんどしていないズボラな私でも続けることができました。

腹筋が付いたことで、以前よりも動くことが億劫ではなくなりました。
フットワークも軽くなり、機敏に動けるようになり、運動を習慣にすることができ、さらに痩せることができました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です